記事一覧

【埼玉】ピースカップ星野杯囲碁大会


第6回ピースカップ星野杯囲碁大会
 6月9日(土)、天然戸田温泉彩香の湯で、平和統一聯合第3連合会主催の『第6回ピースカップ星野杯囲碁大会』が開催され、28人が日ごろの囲碁研鑽の結果を競い合った。
今回は、午後1時より第1試合が始まり、時間に余裕のある人は星野プロとの指導囲を楽しみ、午後4時半までに4試合終え、成績発表、表彰式、講評をいただいた。
 この温泉は、泉温42度の濃い琥珀色のお湯で、泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉、神経痛・筋肉痛・疲労回復・健康増進に効果がある。
 小1時間湯船につかり日ごろの疲れをとった後、昼食をとり試合に望んだ人や、終わってからゆっくり入浴して帰路についた人もいる。
記念撮影
 大会参加者の多くは、年4回の囲碁大会を楽しみにしている囲碁仲間で、旅行中でも囲碁盤を持ち、飛行機の中、電車の中、ホテルについても囲碁を打っている人たちである。そんな中、温泉内に貼ったチラシを見ての飛び込み参加者もいて、また仲間が増えた。             
(埼玉・安念)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。
  2. 2019.6.13

    引きこもりという過去・現在・未来

     引きこもりという過去・現在・未来 最近、高齢者による交通事故や50代になっても社会から隔絶し...
  3. 東京都本部総会

    2019.6.12

    【東京】東京都本部総会 支部で会長人事

    東京都本部は6月9日、東京新宿区の成約ビルで結成14周年も祝しながら、総会を開催。
  4. 2019.6.12

    【近畿】龍谷大学 李相哲先生から学ぶ

    李相哲先生を囲む京都有識者時局懇談会(主催:日韓トンネル推進京都府民会議)が6月2日、京都市内のキ...
  5. 2019.6.12

    【広島】原爆の痛みから核の無い世界を訴える ひろしまサランバンカフェ

     在日同胞の人生を伺うサランバンカフェ(主催:平和統一聯合広島県本部)が6月6日広島市内で行われ、...