記事一覧

【北愛知】ピースキングコリアの集い

報告の様子
<報告をする南弘子代表婦人>
 平和統一聯合北愛知では、7月21日、尾張旭市渋川福祉センターで「ピースキングコリアの集い」を開催し、21人が参加した。
 一昨年の3月に世界遺産になっている韓国慶州市の仏国寺に仏教美術の研究のため40年かけて集めた仏像類約200点を寄贈された南碩煥・弘子夫妻が6月21~24日までの4日間、仏国寺の招待を受け、訪問された。
仏国寺李性陀住職と記念撮影
<仏国寺李性陀住職と記念撮影>
会談の様子
 現地に到着すると韓国仏国寺の李性陀住職をはじめ多くの地元関係者より大歓迎を受け、改めて日韓友好の絆が仏像の寄贈を通じて実現できたことに、南先生ご夫妻は大変満足であると感想を述べられた。
 主催者挨拶として、南碩煥代表(北愛知ピースキングコリア代表)が話をした後、地方議員が来賓挨拶。
 その後、韓国仏国寺の招待訪問の報告を南弘子代表婦人が話した。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  2. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  3. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。
  4. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  5. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...